『宮越屋珈琲店より学ぶこと』

『宮越屋珈琲店より学ぶこと』

店長の伊藤です。

珈琲豆を買いに「宮越屋珈琲店」さんに行ってきました。

『宮越屋珈琲店より学ぶこと』_f0397178_18153806.jpg

オーナーのごだわりで、コーヒーを飲む際、豆を挽いて頂くスタイルに変わってからは、コーヒー豆の種類にも興味が湧くようになりました^ ^


今回は、コスタリカとグアテマラをチョイス。

『宮越屋珈琲店より学ぶこと』_f0397178_18152911.jpg

コスタリカは、少し甘い香りがしてブレンドよりも味わい深い感じ。

グアテマラは、酸味と少しの苦みがまた違った味わいで、コーヒー初心者の私(笑)でも分かるくらいに美味しいです。


店内で待っている時にふと気付いたのですが、カウンター上に何やらピンセットとボウルがあり中には珈琲豆が点々と…。


何をされているのか聞いてみたところ、豆を挽いた際にコーヒーの味が濁らないように、砕けたもの等不揃いな豆を外しているとのこと。

『宮越屋珈琲店より学ぶこと』_f0397178_18155582.jpg
《豆のサイズを均一にする》という手間をかける事で、「お客様に美味しいコーヒーを楽しんでもらいたい」という想いを『形』にしているんですね。


弊社も、形の見えない保険という商品をお客様に分かりやすくお伝えする為に、きちんと手間をかけた資料を準備のうえ、お話するよう心掛けております。


お客様の想いを大切にし、保険の仕組みを用いた運用によって、お客様の大事な資産をより良い『形』にしていきたいと考えております!


"皆さんのココロとフトコロを暖かく"


by tokyotc | 2018-01-15 12:00 | 店長日記

東京トータルコンサルティング お客様サロンの情報です。


by 東京トータルコンサルティングお客様サロン