「いきつけの保険サロンはありますか?②」

【オーナー日記】「いきつけの保険サロンはありますか?②」

あるときは資産
あるときは現金
あるときは返済不要の借金
あるときは日本で最高の医師へ紹介状を書いてもらえる切符
あるときは全ての治療費を払ってくれる免罪符
あるときは後楽園のラクーアに無料で入れるクーポン
あるときは.........以下略。

これは、あるひとつの保険商品に備えられている機能の一例です。何十種類もの保険に加入している訳ではありません。
これが保険の最大の魅力でありながら、複雑すぎてわかりにくいと言われる原因のひとつです。

単機能の商品は、専門職のアドバイスを必要としません。
例えば「ゴキブリホイホイ」、使い方に細かいアドバイスは必要ですかね?

では多機能な商品、「重曹」ではどうでしょうか?
てんぷらをサクサクに揚げるには?
油汚れを取る洗剤として使うには?
かかとの角質ケアをする美容液としては?
貴金属や指輪を綺麗にするには?
薬として虫歯予防するには?
芳香剤として使うには?...........以下略。

多機能な商品は、専門職のアドバイスがあった方が良いことがわかります。

では、金融商品でいうと・・・
「預金」にはどんな機能があるでしょう? →決済と...
「株」にはどんな機能があるでしょう?  →配当と...
「保険」にはどんな機能があるでしょう? →初めに書いたのは、ほんの一例です。

弊社の保険サロンでは【ごく少ない人数でのワークショップ】を定期的に開催しております。なぜなら、その方が参加者の理解度や実現性が高く、皆さんのリテラシー向上に貢献出来るからです。

また現在は、弊社で担当させていただいているお客様へ優先的にご案内しております。それはすでにご縁のあったお客様に、より役立ち、より幸せになっていただくことを目指しているからです。

このお客様サロンで、皆さまとお会い出来るのを本当に楽しみにしております!

f0397178_15554031.jpg


by tokyotc | 2017-12-11 15:57 | オーナー日記