『料理の味に深みを出すには?』

『料理の味に深みを出すには?』

店長の伊藤です。

最近、料理をする様になりました。

f0397178_18202184.jpg

YouTube等の動画レシピを見ながら作る方が増えているという記事を見て、それなら自分も作れるのでは?と思ったのです^ ^


自分の様な「料理と言えばカレーしか作ったことが無い(笑)」様な人でも、動画を見ながらだと、「あっ、この具材はこうやって切ればいいんだな」や「このくらい火が通ればいいんだな」といった事がビジュアルで確認出来るのが良いですね。


ただ最近、動画レシピでは満足出来なくなってきました。


まだまだ料理の味を語るには早過ぎる私ですが(汗)、動画レシピの味だと《簡便》や《時短》がキーワードになっているので、違うメニューを作っても同じ様な味に仕上がってしまうんですよね。


そこで最近はこれを使っています。
https://cookpad.com/recipe/297081


定番のレシピ検索サイトですが、何が良いかというと、味に『深み』があるということ。


動画レシピでは、調味料を1〜3種類程しか使わないのが、クックパッドでは調味料を使う種類が多いので、味に重なりや深みがあるんですよね。


保険も今はインターネットでも、《簡便》《時短》に入れる時代。


しかし、形の見えない保険だからこそ、我々保険のプロが間に入ることによって、保険の仕組みを用いた資産運用という『深み』が出ると考えています。


引き続き、お客様には我々がこだわる《保険の仕組みを用いた資産運用》という『深み』をご案内していきたいです!


"皆さんのココロとフトコロを暖かく'


by tokyotc | 2018-02-14 12:00 | 店長日記