『ネット銀行の金利10%?から、マジメであることの大切さを学ぶ』

『ネット銀行の金利10%?から、マジメであることの大切さを学ぶ』

店長の伊藤です。
今朝、新聞を見ていてこんな広告に気が付きました。


金利10%??


低金利の今のご時世に、とっても魅力的な金利と感じてしまいますが…、

でもよく見ると、「1ヶ月もの」との表記が…。


さてはとピンときて、サイト内をくまなく探したところ、非常に分かりにくい箇所に表記がありました。


1年ものの金利は、1.8%…と。


どういうことかと言うと、金利10%は最初の1ヶ月だけで、残りの11ヶ月は金利1.8%。

結果、年間2%程の金利にしかならないということなのです。


私たちであれば「おかしい!」と気付くことですが、ほとんどの方はこの仕組みを理解出来ていないのではないでしょうか?


多くの銀行が、こうした表記をしているので、「これは誇大広告ではないのかな?」と心配になってしまいます(汗)。


「そうは言っても、眠っているお金をどうしたらいいの?」とお悩みの方は、こちらのワークショップをご活用ください。

f0397178_11400102.jpg

【外貨での資産運用ワークショップ】
・時間:30分
・日時:随時開催
・要予約


私たちも、保険を活用した運用のお手伝いをするうえで、

保険ならではのマジメにお約束出来ることを通して、

お客様にお役立ちしていくことが、本当に大切であると考えております。


これからも当社お客様に、新しいお金との付き合い方《保険を活用した資産運用》について、しっかりご案内していきたいです。


"皆さんのココロとフトコロを暖かく”


by tokyotc | 2018-06-12 12:00 | 店長日記